ドラマCD おジャ魔女どれみ16

おジャ魔女どれみ17 ドラマCD付き限定版 (講談社ラノベ文庫 と 1-2-1)

「あたしって、世界で一番幸せな美少女かも~!?」

『おジャ魔女どれみ17』限定版の特典。
制作は売上次第という話だったらしいけど、無事完成に漕ぎ着けたぜ!やったー!

当時のキャスト、BGMで繰り広げられる高校生になったどれみ達の物語ということで、OPは勿論『おジャ魔女カーニバル!!』。
もう、この時点でテンションどうにかなりそうです。MAHO堂は5人バージョンなんだろうか?

そもそも、よく当時の主要キャストが揃ったよな。むしろ揃う公算があったから、続編を作ったのか。
どれみは妙に声が大人びてる気がする。ノリは当時のままだけど。

内容は『おジャ魔女どれみ16』を、ほぼそのまま音声化したもの。やっぱり声が付くと、ビジュアルが脳内に格段に浮かび易くなるな。
声が付いたことで、はづきちゃんが彼氏持ちであるという事実から受ける絶望感もパワーアップだ!やったー!
いや、相手が矢田君やったら、そらしゃーない。

文庫の内容をそのまま再現したため、ラストはももちゃんの乱入で終わっている。宮原さん、矢田君役の台詞の方が多いじゃねーかw

おまけのキャストトークが予想外に面白かった件。凄ぇ売上の話するのな。売れたらアニメ化とか言い過ぎだろw
ラノベ文庫の中では一番売れているって言っていたけどマジなの……?

そんな具合で懐かしいどれみ達にまた会える、ドラマCDでした。このまま続けていってほしいけど……。
お前等、早く買わないと無くなっちゃうぞ!

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

限定版リンク
おジャ魔女どれみ17 ドラマCD付き限定版(2013/07)

シリーズリンク
ドラマCD おジャ魔女どれみ16 Vol.2(2014/03)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆