ハピネスチャージプリキュア! 第48話「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」

「世界を照らす永遠の愛!フォーエバーラブリー!!」

レッドとの戦闘開始早々、『イノセントハーモニー』がフルサイズで流れて吹いた。曲の最後に重なるようにイノセントプリフィケーションが発動するところまで理想的な構成の筈だったんだけど、演出と作画が息切れしてないか……?

いや、河野作画ってことは判ってたんだけど、それにしても動きにあまりキレが無いというか。
同じく最終話1話前が河野作画だった『スイプリ』のときはプリキュアの顔以外は凄く良かったのにな……。

イノセントプリフィケーションでもレッドは倒せなかった。愛を否定するレッドの前に、遂にラブリー以外の皆までもが鏡に捕らわれてしまう。
絶体絶命かと思われたラブリーの元に降り注ぐ地球のみんなの愛の光

光は結集し、プリカードに。この力でラブリーはフォーエバーラブリーへと進化を遂げる。変身シーンは通常バンクを流用しながら新規カットを加える感じなんだけど、バンクと新規部分のクオリティの差が気になるな……。

地球側のシーンでは、しれっとキュアミラージュが再登場。何故そんなとってつけたような出し方にしたし……。
3クール目ラストでミラージュ様と決着しておけば、もうちょっと印象的に登場させられただろうに。

今回はここまでなんだけど、次回はレッドの姿も変わらず、ラブリーだけで決着しちゃうんだろうか……。

『Go!プリンセスプリキュア』の宣伝は当然キュアトゥインクル編に。もうね、この時点で無茶苦茶あざと可愛いんだけど大丈夫か……。
【預言】2/15は「キュアトゥインクル可愛ぇぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!」って間違いなくなる。
取り敢えず貼っておきますね。あれ、今回は「お覚悟はよろしくて?」って言わないんだな。

そういや高橋晃さんの画集が延期したらしいですね。いや、馬越さんのときも延期したし、そんな予感はしてたけどな……。
それから『ハピプリ』のコンプリートファンブックが出るようで。これからも毎年出していってほしいですね。

ところで『プリパラ』の劇場版が3/7とかいう狙いすましたかのような日程で公開されるんだけど……。敢えて『プリキュアオールスターズ』の1週前を狙ったとしか思えない。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
最終話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」

アニメ

Posted by お亀納豆