デート・ア・ライブⅡ 第十話「反転」

「ちょっと行ってくる。お姫様を助けに。━━約束を守りに」

最近10回で終わってしまう角川系列のアニメがちょいちょいあるけど、どういうシステムなの?
回数を減らすことで1話毎のクオリティを上げるとか、そんなんだろうか。

というわけで最終回です。
反転した十香を救うため最終決戦。ウエストコットは思わせ振りな台詞を残し、サクサクっと撤収してしまったので、実質、十香の反転体がラスボスという形に。

士道が〈氷結傀儡〉を喚んだのはさらーっと流されましたね。原作でも、こんな軽い扱いだったっけな?

EDは宵待月乃の歌で。特殊EDってだけで普通に次回に続きそうな終わり方だったな……。
もうちょっと今後の展開を匂わせるキャラを出すとか出来たのでは……。

最後に劇場版制作決定を告知して終了。

総評

そんなわけで精霊をデートしてデレさせるファンタジア文庫原作『デート・ア・ライブⅡ』全10話これにて終了。
うんまぁ、1期のクオリティをキープ、みたいな。

ただ、10回で終わらせるくらいなら間にオリジナル回を入れてくれても良かったのになぁと。

そして次のデートスポットは劇場へ……って話なんだけど、何するんだろうな……。まさか『七罪サーチ/チェンジ』をやるわけでもあるまい。

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第九話「美九の真実」

映画リンク
劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント