【ラノベ感想】中古でも恋がしたい! 2巻

中古でも恋がしたい!2 (GA文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:ReDrop

『家に来て妹をファックしていいぞ』

MAJIDE!?

2015年6月の新刊。約1日の積み。3ヶ月振りの新刊。
シリーズ単体としては、ごく普通の刊行ペースなんだけど、他のレーベルでもポンポン新刊を出してるし、田尾さんってかなり筆が早いんだな……。

さて、表紙からも判る通り、ドギツイ新キャラ諏訪間天女(イブ)が登場。実は彼女は小学生の頃に、清一にトラウマを植えつけた張本人で……。
ここからは実質文庫書き下ろしになっている模様。

二次元だとギャルと描写されていても、えっ可愛いやん?ってのが普通だと思うんだけど、この天女、ガチでギャルである。まさか最近のラノベでヤマンバギャルとか見るとは思わなかったわ……。

校内に蔓延している綾女の悪い噂を消すために奔走する清一達。悪友の外崎も力を貸してくれるんだけど、結構がっつり出番あるんだよな。
うむうむ、やはり主人公以外にもちょっとは男成分がないと引き締まらないよな。あっ、新キャラの男の娘、才谷はのカウントに入りません(酷

生徒に厳しい田所先生は、しかし規律を厳格に守る教師であった。やだ、不良を厳しく叱りつける先生、ギャップ格好良い……。
あれだ、不良が動物に優しいと胸キュンするのと同じ現象や……。

実は天女もまた騙された側だったことが最後に明らかになるんだけど、その騙したアコってのが今後も絡んでくるんだろうな。あまりシリアスにならない程度の絡みであってほしいけども。

ぼちぼち今後に繋がりそうなキャラも増えたことだし、長く続けていってほしくはあるが、1巻ほどのインパクトが無いのもまた事実……。うーむ。

燃:B 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
中古でも恋がしたい!(2015/03)
中古でも恋がしたい! <3>(2015/09)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆