【ラノベ感想】中古でも恋がしたい!【1巻】

中古でも恋がしたい! (GA文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:ReDrop

「新宮の童貞も、処女も、全部あたしのもんだ!」
「……お前、俺の処女奪うつもりだたの?」

2015年3月の新刊。約2ヶ月半週間の積み。最近活躍の場を広げている田尾さんがGA文庫に登場。田尾さんの作品なら取り敢えず買わねば。

元々は別名義で2年程前に、なろうで連載していたものが拾われたそうな。現在、なろうでの掲載は取り下げられているっぽい。
イラストは成コミ作家のReDropさんか。

さて、処女厨のエロゲオタである主人公、新宮清一(あらみや・せいいち)はある日、偶然、学校で中古女と噂される少女、綾女古都子を助ける。
翌日、古都子は清一の理想の女の子になると猛アプローチを始めるが、清一は二次元にしか興味がなくて……。

そうだよ、こういうので良いんだよ。適度なシリアスとラブコメいう絶妙なバランスでなぁ。これは田尾さんの初のアニメ化ワンチャンあるで!と思うほど。
今までの田尾さんの作品にないくらいのはっちゃけ具合で楽しい。

作中で出て来るエロゲのタイトルってオーガストのパロが多いな。あっ、田尾さんが『大図書館の羊飼い』のノベライズ書いてたからかと、そこまで瞬時に思い出せた俺ェ……。そもそも俺、どこでエロゲの知識蓄えてるんだろうか……。

今回も悪友の佐藤は登場せずか。もう出さないのかな。
田尾さん自身は出版出来ない内容と思っていたらしいけど、だから他のシリーズとノリが大分違うのか。

そんな具合で『中古でも恋がしたい!』でした。これは良いラブコメ。今のGA文庫アニメ化ラッシュの勢いに乗ってアニメ化しようぜ!
次は2015年6月に2巻。

燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
中古でも恋がしたい! <2>(2015/06)

コミカライズリンク
現実の彼女はいりません! 1巻(2017/06)

著者リンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(ファミ通文庫、2009/01)
リーディング・ブラッド 最強の血統(ファミ通文庫、2013/05)
僕と彼女とカノジョとかのじょ <1>(オーバーラップ文庫、2013/11)
コンプリート・ノービス01 レベル1の最強剣士(ファンタジア文庫、2013/12)
虚構戦役の戦導師 英雄部隊覚醒(MF文庫J、2014/12)
七星のスバル(ガガガ文庫、2015/08)
神器繰刻のアイオーン(オーバーラップ文庫、2015/11)
駿英血統 神馬を継ぐ者(NOVEL 0、2016/10)
プロデュース・オンライン 棒声優はネトゲで変わりたい。(ファンタジア文庫、2017/02)
二周目勇者のやり直しライフ ~処刑された勇者(姉)ですが、今度は賢者の弟がいるので余裕です~(電撃の新文芸、2022/11)

スポンサーリンク



GA文庫

Posted by お亀納豆