機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17「クーデリアの決意」

「私はあの本の少女のように━━希望になりたい」

OP映像でバルバトスが出撃するシーンにしれっとグシオンリベイクと流星号が追加。何その地味な変更点w
もしかして仲間が増える度に追加されていくんだろうか。
俺は気付かなかったけどフミタン消えていたらしい。

さて、多くの犠牲を伴いながらも労働者達の行動は止まらない。遂にはMSの強奪まで成し遂げるが、それは仕組まれた罠だった。

ここで登場したMSはスピナ・ロディ。これがいわゆるロディ・フレームのMSなのか。マン・ロディはこの機体をブルワーズが改造したものだったのかしら。

フミタンを喪ったクーデリアは暫く落ち込むことになるかと思ったけど、虐げられているのは火星の人々だけではないと気付き、立ち上がる決意を。

ミカにバルバトスを届けようとしたダンテは阿頼耶識のフィードバックに耐えられず、鼻血を撒き散らしてビクンビクン
これは今後に繋がる要素なのかしら。

結局バルバトスはおやっさんがクタン参型で運ぶことに。凄いや!クタン参型、ほんとに輸送手段としてしか使われてないぞ!何でプラモ出したんだよw

昭弘のグシオンリベイクとシノの流星号が初陣。ガエリオのキマリスとアインのシュヴァルベグレイズに苦戦するバルバトスを救う。

グシオンはフレームだけを残して大改修したから全然ブルワーズ時代の面影が無いな……。
あのゴツゴツした感じが良かったのに。

キマリスは流石ガンダムフレームの機体といったところか。ガエリオの技量と機体の相性の悪さもあってバルバトス、厳しい時間帯です。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#16「フミタン・アドモス」
#18「声」

アニメ

Posted by お亀納豆