灰と幻想のグリムガル episode.4「灰の舞う空へ」

「いいパーティーになってきたなと思ってさ」

新しいスキルも覚えて、廃墟と化した街でのゴブリン狩りにも慣れてきたハルヒロ達。相変わらず、いちいちユメの尻がエロく強調されるカットがあるから困る。

ほんの少しの油断が命取り。ホブゴブリンのパーティーに襲撃された一行は大ピンチに陥ることに。
ほーら出た出た、十文字さんお得意のノリ。

何とか逃げ切ったものの、逃走中に受けた傷によってマナトが死亡。あちゃー、残酷な現実きちゃったかー。
同じ十文字さんの『薔薇のマリア』だったら蘇生ワンチャンあったろうに、グリムガルにはそんな便利なシステムは存在しない模様。

挿入歌に合わせて、マナトを弔うハルヒロ達。そのままEDに直結すれば良いのに、何故かEDは普通にあるのね。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
episode.3「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」
episode.5「泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない」