聖剣使いの禁呪詠唱 <12>

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》12 (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:refeia

『亜鐘学園生(あたしたち)はクズじゃない。
勘違いしてたら、いつか足元をすくわれるわ。
六翼会議(あんたら)を叩き潰すのは、亜鐘学園(あたしたち)よ!』

2015年6月の新刊。約5ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
さて、アメリカ支部の応援に行っている諸葉の不在を突き、亜鐘学園へと襲撃をかける六翼会議。その圧倒的な力の前に実戦部隊も大苦戦を強いられて……。

諸葉が俺TUEEEEEEしてる裏で、脇役達も頑張ってんだぞって姿がこれでもかと描かれて嬉しい。フランス支部が襲ってきたときに続いて今回も燃える燃える。

マヤは万里お姉ちゃんの《移ろいの門》の詠唱を引き継ごうと奮起。おお、アニメ最終話の展開ってオリジナルじゃなかったのかって思ったけど、原作では《固有秘宝》を他の人間が使うことは出来ないと断定されてズコー
設定改竄してんじゃねーぞハゲ!っていうアニメスタッフへの遠回しなメッセージなんだろうか……。

何とか諸葉が帰ってくるまでの時間を稼げたサツキと静乃達。しかし、熾場によって校長先生が誘拐されてしまう。
始まるのは《移ろいの門》を使った各支部襲撃という悪夢。また次巻への引きが凶悪ですわ……。

次は短編集だそうな。そんな続きは2015年8月に13巻、10月に14巻、2月に15巻。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <11>(通常版)(2015/02)
聖剣使いの禁呪詠唱 <13>(2015/08)

GA文庫

Posted by お亀納豆