アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File7「ロングレールライフ」

「余部(あまるべ)鉄橋はやっぱり初代ですよね!」

おお、OP映像が正規版に。はるかさんや舩坂さん、山吹室長もウィルウェア装着者なのね。そっか、あさみのコードネームがオスカー6だから、当然黒騎と瀬名の間に3人いるんだな。
現時点では未登場なのでシルエットになっている。
SEを入れる演出はいかがなものかとw

今回は鉄道マニア?なはるかさんにスポットが当たる。同じ鉄道マニアの犯人との間に、マニアックな用語を使った説得で体当たり。
専用ウィルウェア、メーティストラクチャーibukiが登場。カラーリングと犬っぽい頭部デザインがあざといですわ……。

はるかさんの説得が功を奏し、無事事件解決か……と思いきや、苦みを残す結末に。どうやら事件の裏では複雑に意図が絡み合っているようで……。

EDは特に変更無いのか。
提供バックのエロい絵は一体何のだったのか。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
File6「夢は、彼方の黄昏」
File8「アルティメイドロンド」

アニメ

Posted by お亀納豆