聖剣使いの禁呪詠唱 <15>(通常版)

聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク> 15 (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:refeia

頂へと手を伸ばそうとする、その美しさよ。
尊さよ。
それらの前に理由は要らない。
がむしゃらになって駆けてくる、真に迫るその姿に、心打たれずにいられない。

2016年2月の新刊。約4ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
ドラマCDには特に興味が無かったので通常版をチョイス。限定版の表紙は露出度の高い格好をしたサツキと静乃なんだけど、今回ばかりは通常版の表紙の方が良くないか?
ピースをキメるサツキとモモ先輩が元気可愛い。

さて、亜鐘学園新体制始動。新たに設けられたリーグ戦に出場し、Aランク昇格を目指すサツキとモモ先輩。そんな彼女達のひたむきな姿勢に感銘を受けた石動新校長は……というお話。

やっぱり石動先輩にスポットが当たると俄然面白くなるな。ただ生真面目なだけでなく、貪欲なまでに強くなることを求める姿勢がアツい。
前巻の予告が不吉だったから、まさかの六翼会議入りかと思ったけど、そんなことなくてホッとしたわ。

諸葉を支えるために強くなろうと奮起するサツキと静乃だけど、マヤがどんどん幼妻化していってますよ……。これ、完全に数年後に寝取られるやつですわ。

諸葉達が進級したということは当然、新入生が入ってくるということで。しれっと六翼会議の1人、天木空穂(うつほ)が入学してきてるんですが……。これは亜鐘学園生全員、《異端者》化待った無しじゃねーか。

田中先生の息子はどう繋がってくるのだろうか。そもそも田中先生が所属している組織って、全然出て来ないな……。

そして熾場と接触するカティアの狙いとは……。
このシリーズで俺の好きなところのひとつに、次巻への振りっぽい展開をやっておきながら、次巻では一切触れない焦らしプレイってのがある。
やっぱり振りはちょっと溜めてから使うからこそ輝くんだよなぁ。
天使級とか安東の前世とか掠りもしないw

次は2016年6月に16巻、7月に新シリーズ『我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~』、8月に17巻、9月に『我が驍勇』2巻、10月に18巻。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <14>(2015/10)
聖剣使いの禁呪詠唱 <16>(2016/06)

GA文庫

Posted by お亀納豆