【アニメ】デート・ア・ライブⅢ 第八話「闇降る夜の魔」【第8話/感想】

「見せてくださいまし。世界を書き換えようという愚かで無謀な行いを、神がどこまで許すのか━━」

またしてもOPカットで開始。今のOP、好きになってきたから毎回聴きたいのだがなぁ……。
とはいえ対峙する折紙と狂三、過去へ送り出される折紙と共に浮かび上がるタイトルと何だか荘厳なプロローグでオラ、ワクワクすっぞ。

5年前の世界で突きつけられたのは絶望的な事実。ちょっと見せ方が判り難くなかったかな?原作未読組には精霊となった折紙の攻撃が彼女の両親を殺したってのがいまいち理解し難そうじゃないかなー。

ファントムのキャストはしれっと「???」になってる。ビジュアルもぼかされてるが、正体を知った上で見ると、ある程度類推出来るようにデザインされていることが判るのが面白いな。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第七話「もたらされた力」
第九話「五年前、天宮市」

スポンサーリンク









デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル (富士見ファンタジア文庫)
橘 公司
KADOKAWA/富士見書房 (2014-03-20)
売り上げランキング: 111,837