【購入報告】2019年9月レインボーフレバー21

2019/09/29開催。今回はコミケとも近過ぎず、仮面ライダーの最終回や初回とも被らない理想的な日程だったんではなかろうか。
前情報では天候がヤバそうだったけど、いざ始まってみれば雨に降られることもなく好環境だったんじゃない?

前日には『スタプリ』ライブが開催されており、そちらにも参加していた方は疲労困憊だったようですがw

今回は久し振りに東京流通センターでの開催。15回以来なので3年振りですな。アクセスはあまり良くないんだが、会場が広いのが有り難い。何か飲食の販売まで出てたぞ……。

ゆっくり眺められるようにという配慮なのかもしれんけど、色紙百景のコーナーが別イベントかというレベルで隔離されていたのは笑う。
その中に燦然と輝くオードリーの色紙が!チョイスwwwwwwwww

年齢確認リストバンドはやはり会場毎の規定による模様。待機列の段階でスタッフさんが身分証明書を見せろって、めっちゃ注意喚起してくる。
絶対提示しないといけないんだ……と思って、意気込んで出そうとしたら明らかに成人されてる方は大丈夫ですって言われて真顔になった、どうも俺です。

ただ、この規定だとサークルさん側はR-18本を袋詰めにしなくても良く、またテーブルの上に平積みにすることも出来るそうで、助かるそうな。成程なー。

以前にネットで同人イベントの時は小銭ホルダーを持っていると便利という話を聞きまして100均のものを用意したんですが、クッソ便利過ぎて昇天した。財布は1000円以上の時だけ取り出す感じで。

常連と言っても良いサークルさんがちらほら欠席されているのが気になった。夏コミが近かったわけでもないのにな。『はぐプリ』で燃え尽きたんだろうか……。
プリキュア玩具ユーチューバーとして有名なくしゃみでそうさんを生で見れたのは良かったですね。

購入ブツは、

・キュアトロ! ~プリキュアにトロ顔させてみた~ 5
・オフロマンチック
・水曜日のスタートゥインクル
・PREALA GAG Channel
・PREALA GAG Channel EX Vol.1
・HUG PRE GAG Channel
・草食系進化論
・天使の玩具
・キュアフェリーチェ 説教アンソロジー 弐
・平成のプリキュア史2004~2019 ~その製作者の想いと、商業的視点からの考察~
・プリキュアの数字ブログのほん NHK BSプレミアム放送 全プリキュア大投票を振り返る本
・七色ユニバース
・満天の星空の下で
・ひかららでんげきっくす
・プリキュア水着イラスト Vol.01
・えっちな彼氏ができたのです!
・ミルキーVS ミラクルユニバース
・バッティさん!!人の手袋に悪戯したらダメだよ!!
・優等生はおもちゃがだいすき
・社長夫人は中学生!?
・プリキュア スーパー戦隊アンソロジー
・つくろってピアチュール 公式ガイドブック

の計22冊。
最初に分厚い本を買ったの完全に重量計算ミスだったよね……。

そうそう、前回買ったララのアクリルスマホスタンド、案の定殆ど使っていません。おのれディケイド!
行き帰りの新幹線の中って絶好の読書チャンスなんだけど、行きはそわそわ帰りはぐったりで全然読めないんだよな……。うーむ。

次の第22回は2020/04/05。

スポンサーリンク









アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆