会長はメイド様! 第1話「美咲ちゃんはメイド様!」

「可愛いからって、触り過ぎ」

LaLaで好評連載中のラブコメが満を持してアニメ化。原作を最初から初版で持ってる俺はアルティメット勝ち組。バイトしてなけりゃ、きっと存在も知らんかっただろうが。

アニメシャワー枠。
制作は、俺の中で『とらドラ!』『大正野球娘。』『とある科学の超電磁砲』あたりで株がどんどん上昇しているJ.C.STAFFです。
制作会社と監督が『だぁ!だぁ!だぁ!』と一緒ってことは期待して良いの?

前が『Angel Beats!』『けいおん!!』ときて、後ろが『聖痕のクェイサー』って、女性に見せる気殆ど無ぇだろ!!木曜に『デュラララ!!』→『おお振り』2期→『メイド様』とやれば、スーパー腐女子タイムになるのに。

サブタイトルの「美咲」は「みさき」ではなく、「ミサ」と読みます。
OPはまぁ普通か。って、男子の制服ってこんなにチカチカしてんの!?色、明る過ぎじゃね?

ストーリーは大体原作準拠だと思うが、最初から美咲の母と妹が登場。お母さんのキャストは川澄さんなんだけど、この人が母親役とか超違和感w

意外や意外、3馬鹿の名前が名字だけとはいえ、早々と登場。あんまりイジるつもりないのかなぁ。

で、碓氷キュンですが、キャストは岡本信彦さん。またか!前日に『迷い猫オーバーラン!』でも主演だったじゃん!
全国で碓氷キュンにメロメロにされる女子が多発しそうです。
EDはずっと碓氷キュンのターン!!胸元がセクシー過ぎるw

LaLaのCMが斬新過ぎる件。
というわけで、1発目でした。先が気になるような展開でもなかったんだが、J.C.STAFFはエンジンかかると凄いからなぁ。迂闊に切れないよなぁ。全部見終わって、ぐんにょりしたら原作売っちゃおうw

MBSのアニメ枠は全て埋まったか。
木曜深夜が『デュラララ!!』→『おお振り』2期。
土曜深夜アニメシャワーが『Angel Beats!』→『けいおん!!』→『会長はメイド様!』→『聖痕のクェイサー』。
再放送がバタバタと終わったので、本数は木曜が1本減りましたな。

これで今期視る作品は出揃ったか。多いな……。

燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:A-

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆