【プリキュア同人誌】謎っ解きキュア【感想】

作:ほっぺとおなか/にーた

(理解不能です。そんなものが存在すれば世界の秩序が…)

2018年8月発行。
発行してるサークルとのこの表紙で大体内容が想像出来るだろ?というわけで、謎解きゲームブックです。

わぁ凄い知育絵本みたい!と思って、取り掛かったら割と難易度が高くて真顔になる、どうも俺です。
謎カードに直接検討内容を書き込みたいw
どうしても書き込みたい人はコピーだな……。

同人誌本体と付属のカードとオリジナルフォントポスター全てを使って挑む謎解きが壮大過ぎるでしょ。あらゆる要素が繋がって解答に至る構成になっている。

このテの本はたった1ヶ所の誤植が命取りになる可能性を秘めているわけだし、作るの大変だっただろうな……。ほんとお疲れ様でしたとしか言いようがない。

漫画の方は謎解きのヒントを提示しながら、はぐプリメンバーがオールスターズと交流する内容となっている。
すぐ可愛い赤ちゃんをお持ち帰りしようとするほまれさんェ……。
魔法という未知の技術に戦慄するルールー笑う。

スマプリチームはのっけかられいかさんに全投げなの吹く。いや、あのチームとしては超正しい役割分担だが……。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

スポンサーリンク









アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆