2011年電撃文庫新刊とこのラノ文庫戦略とラノベ文庫創刊

ストーリートレカ第2月。取り敢えず京都タワービル内のふたば書房とアバンティブックセンターに行ってみたけど、どちらも帯が巻いてある既刊のみが対象っぽかった。
何で『デュラララ!!』に巻いてあって、『電波女と青春男』には巻いてないねん!それくらいしか既刊で欲しいの無いんだよなぁ。
ホント嫌らしい企画やわ……。
アニメイトと、とらのあなまで行く気力は無かった。

ブツは、

・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅣ<上>
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑨
・さくら荘のペットな彼女 <5.5>
・なれるSE!5 ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア
・ストライク・ザ・ブラッド2 戦王の使者
・夜のちょうちょと同居計画! <2>
・はじめてのクソゲー
境界線上のホライゾン 4上 (電撃文庫 か 5-37 GENESISシリーズ)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)さくら荘のペットな彼女 5.5 (電撃文庫 か 14-14)なれる!SE 5 (電撃文庫 な 12-10)ストライク・ザ・ブラッド 2 (電撃文庫 み 3-31)夜のちょうちょと同居計画! 2 (電撃文庫 ひ 8-2)はじめてのクソゲー (電撃文庫 あ 25-6)

の計7冊。

電撃の缶詰内コーナー「私の電撃体験」は川上さんのターンなんだけど、アサマチのイラストが若干アヘ顔に見えるの俺だけか?

チラシには書いてないけど、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はPSPゲームの続編が発売決定。これは2期フラグか……?

『さくら荘のペットな彼女』がドラマCD化。このタイミングなら、そのキャストのままアニメ化かなぁ。

新シリーズ『人見知り部は健全です』『白奈さん、おいしくいただいちゃいます』『シースルー!?』『バベル』はスルー。
人見知り部は健全です (電撃文庫 さ 12-3)白奈さん、おいしくいただいちゃいます (電撃文庫 に 5-3)シースルー!? (電撃文庫 あ 31-1)バベル (電撃文庫 な 16-1)

電撃スレの話によると、電撃文庫って打ち切りの可能性が高まると、値段が高くなるらしいんだけど、どういうシステムなんだろう。どうせ買う奴は値段気にしない連中だから、むしり取れるところからむしり取ってやろうという作戦か?

結局、アバンティで買ったんだけど、万引き防止タグの付いてる本の基準が判らない。『ストライク・ザ・ブラッド』に付いてたのは三雲さんがアニメ化作家だからなんだろうか。

『ホライゾン』のアニメ1期は1クールって言われてるけど、まぢなの?1クールと2クールで分割3クールとかになるのか?
EDは2種類あるとか何とか。
ちなみに『シャナⅢ』とセットでアニメシャワー枠。

『C^3 -シーキューブ-』は『ロウきゅーぶ!』の枠。わざとだろwwwww
主人公の声一緒じゃねーかw

成田良悟さんが、ジャンプの人気漫画『BLEACH』のノベライズをやるらしい。
まさかジャンプ系列で漫画原作の伏線……!?いや、別に興味無いんだけど<何なんだ

あと、『とある科学の超電磁砲』映画化の噂を目にしたんだが。

買うもん無かったけど、このライトノベルがすごい!文庫は第2回新人賞受賞作品が発売してました。
1回目とは打って変わって、あからさまな萌え系ばかりに一気にシフトチェンジ。
どういう方針なんだ……。

そして講談社ラノベ文庫の創刊日が12/2に決定。堂々とライトノベルと名乗るからにはそれなりものを用意してるんだろうな?と思って見たら、ラインナップ凄過ぎワロリンチョwwwwwwwwってなった。気になるのいっぱいある。

竹井10日さん&CUTEGさんの『彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ』、榊一郎さんの『アウトブレイク・カンパニー ~萌える侵略者~1』は購入決定だよな。
後者は以前言っていた『まかでみ』っぽいのってやつみたいだな。

そして栗山緑さん&馬越嘉彦さんの『おジャ魔女どれみ16』。うわぁあああぁあああああああぁ、まさかまさかの『おジャ魔女』新展開キトゥアアアアアアアアアアッ!!
イメージイラストは16歳になったどれみっぽいんだけど、見習い服が16歳仕様になってるっぽい。
メディアミックス展開の一環って話やプリキュアとのコラボもあるって噂もあるし、みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww
早く12月来いよ!!遠慮すんなよ!!<意味不明