パパのいうことを聞きなさい! <5>

パパのいうことを聞きなさい! 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

「ねぇ、ジュウベエ。触ってもいいかワン?……あ、いいの?やった!じゃなくて、いいかワン?やったワン♪うれしいワン♪」
「……わぁ……♪ジュウベエっておじいちゃん犬なのに、毛並みが柔らかいワン♪」

(∪^ω^)わんわんお!

2010年11月の新刊。約1年1ヶ月2週間の積み。隔月刊行。優先消化理由が消滅したので、放ったらかしにしていたら積み数がえらいことになってきた。嘘みたいだろ、今月、9巻が出るんだぜ……?

アニメが2クールということで、今積んでる分の内容まで余裕で到達しそうなので、急いで消化することにしました。

表紙は小鳥遊家3姉妹。空のニカッて感じの笑顔が可愛いですね。
口絵では、美羽の犬のリードの持ち方が何とも小悪魔的でアレ。絶対誘ってますよ、あの娘!<考え過ぎ

さて、今回は小鳥遊家にジュウベエという老犬がやって来るお話。ジュウベエとの触れ合いと通して、祐太はひなが抱えていた寂しさに気付いていく。
その一方で、祐太の合コン初体験も。同期の女子、菅谷ミキと急接近するが、果たして彼女もヒロインの1人となるのか……?

いつもはクールなおばさんだが、実は犬が苦手であることが判明。ジュウベエにビビり過ぎて、カーテンにくるまっちゃうおばさん萌えと言わざるを得ない。

もう、ジュウベエとのお別れシーンはハートフル過ぎて、涙腺爆発としか言いようがない。
何なの、これから毎巻、俺のこと殺す気なの?
この雰囲気だと、ひなに本当のことを話すときこそが最終巻になるのかなぁ。

ちなみに公式の略称は『パパ聞き』、スレでの略称は『パイコキ』。見事に略していてクソワロタ
しかも『おちんこ』などとは違って、見事に頭の文字だけ取って構成出来てんだよな。発音的にも『パイコキ』の方が言い易いから困る。

次は2011年1月に6巻、5月に7巻、8月に『迷い猫オーバーラン!10 ……護る?』、9月にこっちの8巻、11月に『迷い猫』11巻『護らせてあげてもいいわよ!?』、2012年1月にこっちの9巻、2月に『迷い猫』最終巻『護ってなんていってないんだからね!!』です。
出過ぎwwwwwww

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A+

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <4>(2010/09)
パパのいうことを聞きなさい! <6>(2011/01)