断章のグリムⅩ いばら姫・上

断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)

著:甲田 学人 イラスト:三日月 かける

 

「早く終わらせて、帰って、白野さんに会いたいですねー」

「…………何でその名前が出てくるのよ」

 

 約四日の積み。四ヵ月振りの新刊。積み本の消化ルールに変更を加えて、最近買った新刊も消化出来るようにしました。

 

 さて、気付けば二桁の大台に突入ですよ。今回は夏休みに突入。夏と言えば夏休み!夏休みと言えば海!海と言えば水着の美少女!!とはいかないのが『断グリ』クオリティ。

 開始早々事件が起こって、ハッスルグロ展開ですよ。上下巻なんだから、もうちょっと日常シーンがあっても良いじゃないか……。

 蒼衣と雪乃さんの日常エピソードとか読んでみたいんだけどなぁ。

 

 後書きでは『輪環の魔導師』で御馴染みの渡瀬さんが『ドラクエⅧ』の主人公の名前に「レタス」とつけたというエピソードが語られている。雪乃さんのネーミングの由来ってそんな超適当なもんだったんだ……。

 

燃:C 萌:A 笑:C 総:A

電撃文庫

Posted by お亀納豆