絶対ナル孤独者 Sect.002 -発火者 The Igniter-

絶対ナル孤独者 (2) ―発火者 The Igniter― (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:シメジ

「うむ。悩め、ミッくん。悩んで、迷って、ときにはワーっと叫んで飛び上がれ」

2015年2月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。8ヶ月振りの新刊。『SAOP』3巻からは隔月刊行。
うーむ、やっぱり4シリーズ同時展開はいくら隔月刊行ペース基本とはいえ、しんどいのでは……。

ルビーアイに寄生された人々を倒すために結成された組織、通称特課に所属することになったミノル。
次なる相手は酸素を自在に操るイグナイター。彼との戦いを通して、ミノルは自分のジェットアイとしてのスタンスを定めていく。
今回も全体の1/3くらいは敵側の描写に割かれているのね。まぁ、サブタイになっているくらいだからな。

今回から本格始動といった感じで、特課のメンバーが次々と登場。ミノルは早速、ユミコさんと良い雰囲気に。
ってかユミコさん、勘違いさせる言動が多過ぎる気がするぞ……。俺なら3秒で勘違いする自信があるぜ!<威張るな

解説キャラこと教授の登場により、能力解説がより理系っぽい様相に。俺、こういう似非科学っぽい話も結構好きなんだなと今更気付く。

決戦の舞台はウォーターアトラクション施設!2巻で早くも水着回!これで勝つる!と思ったけど、水着回に掠りもしない展開だったでござる。ぎゃふん。

次は2015年6月に『アクセル・ワールド18 -黒の双剣士-』。

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
絶対ナル孤独者 Sect.001 -咀嚼者 The Biter-(2014/06)
絶対ナル孤独者 Sect.003 -凍結者 The Trancer-(2016/02)

著者リンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ <003>(2014/12)
アクセル・ワールド18 -黒の双剣士-(2015/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆