少年陰陽師 果てなき誓いを刻み込め

果てなき誓いを刻み込め―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫)

著:結城 光流  イラスト:あさぎ

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  通算十九巻、珂神編五巻にして、完結巻。何か天狐編より盛り上がらなかったな。メインキャラが誰一人として、差し迫った生命の危機を迎えなかったからか?

  珂神サイドも全滅エンドは回避したので、今後も登場するのかな。キャラクター的には、そんなに出て来てほしい感じでもないが。むしろ道反サイドに、いびられる六合が見たい(ぇ

  後書きによると、昌浩は現代で言うと小学生六年生らしいです。そんな年齢で、あんなハードな戦いをこなしているのか。すんげぇな。

  次章からはタイトルの言葉に使い回しが出来るようになるらしいです。いや、そこは最初のコンセプトを貫き通してほしいんですが。

燃:B  萌:B  笑:C  総:A

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆