仮面ライダーアギト 第23話

仮面ライダーアギト VOL.6 [DVD]

「豆腐が取れないから、私は彼より劣っているというんですか!?

 

 氷川さんwwwwww

 

 さて、激突するアギトストームフォームとビーロード・アピス・メリトゥス。途中でアギトがフレイムフォームに切り替えたところでOPに突入したため、直接描写はされなかったが、この戦いでメリトゥスは触角を片方切り落とされ、無差別に人を襲うようになる。

 何気にアギトがグランドフォーム以外から別のフォームに変身したのって初めてだよな。

 

 G3-X装着のダメージで倒れてしまった氷川。G3-Xに搭載されたシステムとの協調が上手くいっていないため、全身で筋肉断裂を起こしてしまったらしい。

 

 その頃、北條がV1システムを装着してメリトゥスと激突。何か劣化版メタルヒーローみたいなデザインだな。

 戦いの場となった所は『カブト』でドレイクがウカワームを倒したり、『キバ』で過去キングがバットファンガイアの姿を曝したりした場所なんじゃね?

 

 小沢さんは氷川がG3-Xの装着員に相応しくないと判断、いつもリラックスしているように見える翔一をスカウトする。

 美杉邸に押し掛けておいて、「ビール無いの?」とか言う小沢さん。恐ろしい人……!

 ムキになって翔一に対抗する氷川が面白過ぎるwww

 

 さあG3-Xの性能のお披露目だというところで、突如V1に襲いかかるG3-X。いきなりフルボッコにされたV1マジカワイソス

 G3-Xはそのまま、飛び出し、アギトと戦っていたメリトゥスをアギト諸共攻撃。

 容易くメリトゥスを撃破した後は、アギトに襲いかかる。これは第2話で、アギトがG3に襲いかかってきたシーンを思い出させる。

 V1に襲いかかったあたりから、氷川はまともな言葉を一言も喋っていないが、冷静さを失っているのか?

 

燃:A 萌:B 笑:A 総:A

特撮

Posted by お亀納豆