エヴァリオットの剣 わが王に告ぐ

わが王に告ぐ―エヴァリオットの剣 (角川ビーンズ文庫)

著:高殿   イラスト:椋本 夏夜

 過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  中古。角川ビーンズ文庫。高殿さんはティーンズルビー文庫でデビューしたようなのだが、デビュー後、『銃姫』までに書いていた作品は全て同一世界観で、しかも『プリンセスハーツ』とも繋がっているということで、なら読むしかないじゃないか!

  ティーンズルビーで出たものに関しては、新装版がビーンズから出ているらしいので、取り敢えずビーンズで出た順に読んでみようかと。

  この本の前にティーンズルビーで二冊あるので、結構判り難いところがある。つーか誰が主人公なんだ。この巻に関しては、アンナマリアなのかな。

  で、宝剣エヴァリオットの精、エヴァが幼女なのに、出番が殆ど無い件。幼女が出てくれば、ランク上がったかもしれないのに(ぇ

  それから無性体(ヘスペリアン)という、とんでもない設定がさらっと出て来てびっくりした。何という腐女子向け設定www

  いや、ビーンズなんだから、そういう設定があっても不思議じゃないんだが。

  そして椋本さんのイラストの発展途上っぷりが凄い。今と全く違うのな。

燃:C  萌:B  笑:C  総:B

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆