境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA

main_3693_500x500

通販限定で発売された、電撃文庫原作アニメ『境界線上のホライゾン』1期の設定資料集。
1万円とか、ふざけてんのかwwwww

最初は確か2期放映中に発売される筈だったんだけど、2012年12月に延期となっていたもの。

いざ届いたら届いたで、あまりの重厚感に心が完全に折られてしまってなぁ。ちょこちょこ読み進めて、本日ようやく読み終わりましたw
だって、ケースに入ってるんだもんよ……。

読み終わったっつっても、中の文章を全部追っていると終わらないので流した部分もあるけども。

基本は1期の内容なんだけど、特典小説や原作『Ⅱ』以降の要素をフォローしている部分もある。
一応、ディティールを凝るために、アニメ化する部分より後の設定も拾ってるみたいなことが書いてあるんだけど、3期を狙っている気がしてならないw

設定の殆どは、アニメ化以前から川上さんの脳内に大体あったって、どうなってんだ、原作者の頭の中は……。

アサマチの巫女装束ってバインダーがのシルエットが袴に見えるようになってるんだなとか、武蔵の紙幣が全部、元信公の顔だとか、色々と判って面白い。決め顔すんなw

設定資料の他にもストーリーガイドやら版権イラストやらインタビューやらも。

現状、再販されてるけど、これ、売れ行きが良かったら2期バージョンも作るつもりなんだろうか……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
境界線上のホライゾン 最終話「境界線上の整列者達」