彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの

彼女がフラグをおられたら この船旅が終わったら、私、お姫様になるの (講談社ラノベ文庫)
著:竹井 10日 イラスト:CUTEG

「ふ、ふつつつか者ですが、末永く、切によろしくお願いいたしますですっ!」
「……『つ』が1つ多いよ」
「ふつつつか者ですが、末永く、せによろしくお願いいたしますですっ!」
「そこじゃねえ!?」

がをがを~。
2014年7月の新刊。約1日の積み。連続刊行。シリーズ通算10冊目。
第2部スタートということで、帯でも粗筋でも怒濤とか激動とか激しい言葉が使われている。
と見せかけて、ゆるゆるなんだろ?ってタカをくくっていたら割とガチで激動だった件。

表紙は2巡目に突入したらしく茜。旗ヶ谷学園の夏制服なんだけど、おっぱいと絶対領域ががががが。
前巻の菜波も夏服にしておけば表紙と差を出せたのにな。
サブタイも2巡目に入ったみたい。

さて、現実世界へと帰還した颯太。菜波が姉で、颯太がブレードフィールド公国の王子ってのは原作の設定だったのか……。

ここにきて巫女神愛菜という新たな職名を持つヒロインが登場。颯太の幼馴染みであり、現在行方不明の彼女。
仮想世界でもその存在を示していたようなのだが……。

また、天界、冥界、神界が大きく動き出し、風呂敷がブリブリ広がり過ぎだろ……w
一方、颯太はフラグ操作能力を失ってるし、どうやって対抗するんだよ。

菜波とも分断されてしまったし、絶体絶命じゃね……?と思われたところで、奇跡の逆転フラグがチラついて……。おお、これはアツいぞ!

数多く居たヒロイン達の半数は現実世界では未だ姿を見せていない。彼女達が今後どういう役割で登場するか、それも楽しみですね。

次は2014年12月に11巻『こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!』。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
彼女がフラグをおられたら 世界の真理など、私一人で充分だ(2014/06)
彼女がフラグをおられたら こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!(通常版)(2014/12)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆