【購入報告】2022年2月講談社ラノベ文庫と電撃文庫とGA文庫とガガガ文庫とファンタジア文庫とМF文庫Jとコミカライズと関連本新刊と既刊とザケルと第9世代

時間経つのはえー。

ラノベは、

・初恋のお姉さんを今度養うことになりまして
・今日も生きててえらい! ~甘々完璧美少女と過ごす3LDK同棲生活~
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 18巻
・変人のサラダボウル 2巻
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典 20巻
・鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます
・俺の召喚獣、死んでる
・ぼくたちのリメイク10 エンドロール

それから気になっていた、

・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 4巻
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 5巻
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 6巻

の計11冊。

電撃文庫では『狼と香辛料』の新作アニメ制作が決定したそうな。思えば、これも息の長いコンテンツだよなぁ。
МF文庫Jでは『ようこそ実力至上主義の教室へ』アニメの続編が制作決定。むしろ遅過ぎるくらいである。1期やってたの、もう何年前だよ。

一般は気になっていた、

・純喫茶探偵は死体がお好き(幻冬舎文庫)
・悪夢の商店街(幻冬舎文庫)

の計2冊。

コミカライズは、

・中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。 Volume05
・緋弾のアリア -Gの血族- Ⅴ巻
・風都探偵 12巻

の計3冊。

関連本は、

・仮面ライダーセイバー公式完全読本

の計1冊。


唐突に『金色のガッシュ!!2』が2022年3月中旬より各電子書籍サービスで配信開始と発表。そうか、去年が20周年イヤーだったんだっけ。それにしても発表からスタートまでの期間が短過ぎて理解が追い付かないぜ。
タイトルからして明らかに続編だと思われるが、あれだけ美しく完結したタイトルを今更掘り起こすとなると楽しみな気持ちだけじゃなくて不安もあるよね……。


シリーズ第9作『ポケットモンスタースカーレット/バイオレット』が発表。今年に9世代が来る可能性は高いと思っていたけど、まさか色タイトルに戻ってくるとは思わんかった。しかもオープンワールドらしいので気になっちまうじゃねぇか。
『アルセウス』は外伝だからオープンワールドチックな作りになっているんだと思っていたけど……。
最近は大分『アルセウス』をプレイしようという気持ちになってるから、まずはそれに触れてみてって感じですね。
個人的には新しいリージョンフォームがどんなのか気になるぞ。

スポンサーリンク









B09RSM6SFV
俺の召喚獣、死んでる (富士見ファンタジア文庫)