なれる!SE Vol.4

なれる!SE(4) (ファミ通クリアコミックス)
原作:夏海 公司 キャラクター原案:Ixy 漫画:鶴山 ミト

「提案が企業がするんじゃない。人がするんです」

2014年1月の新刊。
あれよあれよという間に最終巻です。今回は原作3巻『失敗しない?提案活動』編。元々、夏海さんが最初はこのエピソードで区切りと考えていたらしい。確かに最終巻に相応しい内容だよな。

クールビューティーな新キャラ、橋本課長も登場ということで。この人が面白いのは、このエピソードの後なんだよなぁ。

総評

そんな具合で、ひっそり連載していた電撃文庫原作『なれる!SE』全4巻でした。原作の内容をしっかりコミカライズした上で、漫画としての面白さも上手い具合に取り込んでいた印象。

いやしかしコミカライズによってビジュアル効果が一番出たのが六本松社長ってのはどうなんだろうw
あの見た目、怖過ぎるだろ……。あんなのと一対一で喋ったら即失禁するわ……。

このままアニメ化しねーかなと思ってたけど終わっちゃったな……。まぁ、電撃文庫がアニメ化を視野に入れてるなら、もっと目立つところに掲載するかなぁ。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
なれる!SE Vol.3(2013/05)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆