はい、こちら探偵部です。 <2>

はい、こちら探偵部です(2) (電撃文庫)
著:似鳥 航一 イラスト:よし☆ヲ

「ち、ちょっと住職さぁん!ぼくの乳首はボタンじゃないよ。押さないで!」

2010年12月の新刊。約3年10ヶ月2週間の積み。隔月刊行。
さて、2巻にして早くも甲子園的なアレ、全国探偵大会に出場する迅朗達。そこでは大会だけでなく、予想外の事件にも巻き込まれることになり……。

うーん、やっぱり常にボケ気味のノリがしんどい。住職さんは可愛いんだけどなぁ。
探偵部の遂になるかのように犯罪部なんてものが登場して、これからのストーリーの盛り上がりを予感させたけど、続き出てないんだよなぁ。

次は2011年9月に新シリーズ『白奈さん、おいしくいただいちゃいます』、2012年5月に2巻。

燃:C 萌:A- 笑:C 総:B

シリーズリンク
はい、こちら探偵部です(2010/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆