手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」

「さてはお前、アメリカ時間のままじゃな?」

何故かこのタイミングでOPにキングシュリケンジンのカットが追加。今回、新しいオトモ忍が出るのに、ホント何でこのタイミングなんだw

さて、弟子入りの条件達成期限が近付き焦るキンジ。そんな彼は九衛門から終わりの手裏剣の力を聞くことに。
終わりの手裏剣は世界を一度壊して作り直すことが出来るものなんだとか。キンジの狙いは死んでしまった家族を生き返らせることなのかしら。

いよいよ爺ちゃんが言い渡した期日がやって来た。天晴達はそれぞれキンジからの果し状を受け取るが、果し状のデザインを一人一人変えているのが細かいなw

今回の妖怪はゴムボートが素体となったウミボウズ。正影はウミボウズを生成するときの周囲に結界を張り、ガマガマ銃の探知をすり抜ける。これは地味に厄介な気がするぞ。

ウミボウズの能力は対象が恐れを抱いているものを幻として見せるというもの。天晴は苦手なピーマンを見せられて苦しんでいたけど、チンジャオロースなら食べられんのかよ、無駄にリアルだなw

キンジが見た幻は勿論、父と兄が死んだときのことなんだけど、どうも相手は狼男っぽい。いずれ倒すことになるのかしら。
ってか、もしかしてゲキバイオレットなんじゃね?(ぉ

振り切ったスターニンジャーはアカニンジャーとのBATSUGUNのコンビネーションでウミボウズを撃破。

忍タリティの高まりが新たなオトモ忍サーファーマルを喚ぶ
シュリケンジンサーファーが誕生するんだけど、このサーフボードに乗ってるデザイン、後々登場させ難そうだな……。
ってか、こいつは天空のオトモ忍じゃないよな?

そして明かされる衝撃の事実。キンジは時差のことを考慮しておらず、弟子入り試験の期日は前日に終わっていたのだった。ぎゃふん。

「しかし!これまでの天晴達との戦いを通してお主の忍タリティは高まった。これからも精進を続ければ、弟子入りを許す……かもしれない」
「有り難うごぜぇやす!!」

みたいなオチかと思っていたら、キンジはサーファーマルに乗って寂しくアメリカに帰るのであった。ホントに帰るんかいwwwwww
何だこのオチw
ここで爺ちゃんは天晴達にも自分が弟子を取らない理由を明かす。もしかして暫くキンジの出番は無いのかしら。

ちなみに本日はゴルフのため『仮面ライダードライブ』と『Go!プリンセスプリキュア』は休止です。ファ〇ク!
今年はスーパー戦隊だけが助かるパターンになったか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」
忍びの18「八雲が愛した妖怪」

特撮

Posted by お亀納豆