仮面ライダー鎧武 第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」

「これからアテクシが本気でしごいてあげるわ!!」

オネエがしごくとか意味深過ぎて困る(ぉ
今回のエピソードはグリドンとブラーボに思わぬ人気が出たから予定外に制作されたらしい。
人気があるとスタッフ陣が認識したときには既に10話程度先までシナリオが出来上がっていたため、このタイミングになったとか何とか。

最早ビートライダーズのランキングも消滅し、何のために凰蓮に弟子入りしたのかも分からなくなってきた城乃内。
そんな彼はある日、自分のことを凄い勢いでディスっている舞やチャッキー、インヴィッドのメンバーを目撃してしまう。

おいおい、これは精神的にクるな……。何でや!初めてグリドンに変身したときの城乃内は格好良かったやろ!

落ち込んでいる城乃内を見た凰蓮は彼に厳しい特訓を課すことに。最近のシリアス展開を中和しようとしているかのようなハッチャケ具合でクソワロタ
背筋ピーン!」じゃねーわwwwww

最終的に何故か女装させられることに。公式サイト見たら、城乃内オネエアームズって書いてあって、また吹くw

一方、サガラの身辺調査を進める凌馬達。そんな彼等の前に当の本人が現れる。
サガラは凌馬がプロジェクトアークを隠れ蓑にして、ヘルヘイムの森に隠された禁断の果実を求めていることを指摘。
更にそれを現在はオーバーロード達が所持していると説明する。

真実を話す、みたいな前振りだった割には言ってることが抽象的なことばかりでサッパリ理解らんw
結局、森に選ばれるというのは禁断の果実を手にするということなのか。

一方的に喋ったサガラは、またしてもホログラムっぽく消えていく。どうにもデジタルな存在に見えるが……?

そしてインベスとの戦いの中で、城乃内は少しだけ成長を遂げるのだった。グリドン大活躍か!と思いきや、戦場に突撃してブラーボにお姫様抱っこされただけだったでござる。どういうことなの……。
グリドンとブラーボでアームズ交換とかしたら面白かったのに。

城乃内からインベスを喚び出しているのはビートライダーズではないとようやく聞いた凰蓮は真実を知るため自らクラックに飛び込んでいく。
やっと気付いたか……。でも、今後どうなるんだろう。ガッチリ話に絡んでくるんだろうか。
てっきり17話くらいで退場するとばかり思ってたんだが……。

夏の映画の簡易版CMが始まりましたね。公式サイトではエキストラを募集してるんだけど、撮影当日お目にかかれるキャストの中に初瀬役の白又さんの名前が。
噂ではパラレルワールドって話だけど、えー、またパラレル?

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第24話「新たな強敵オーバーロード」
第26話「バロンのゲネシス変身!」

特撮

Posted by お亀納豆