魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

「ハロウィンのお陰でまた会えたのね、魔法使いさん」

案の定、OPの映画宣伝映像は最後の最後までバラしにきましたね。フルフルフルフルリンクルまでバラすなw

校長先生のお墨付き、魔法学校のみんなでナシマホウ界のハロウィンに殴り込みだぜいやっほぉぉぉおおおおおおお!!ということでハロウィン回後編の舞台はナシマホウ界。
2つの世界の人々が出会い、新たな友情が生まれる……。

冒頭ではいきなりCD『プリキュアパーティー』に収録されている『プリキュア☆ハロウィンカーニバル!』のインストが。何故インストだったのか……。

おばあちゃんと校長、奇跡の再会。校長は何も言わないんだけど、おばあちゃんは雰囲気で察するんだよな。やだ、何この胸キュンなシーン……。

皆、思い思いの仮想をすることに。みらいはモフルンのコスプレなんだけど、ヘソ出しで何気にいやらしい気がするぞ。
はーちゃんはトコトコ期を彷彿させるコスプレに。

モフルンはプリキュアになってみたいということでミラクルダイヤスタイルの格好に。ということは、このエピソードは映画以前の時系列ということになるか。

デウスマスト側ではオルーバは調査に出掛けていて不在。シャーキンスとベニーギョの会話から、かつて彼等を封印した「アイツ」の気配は感じられないそうな。そのアイツが転生して、はーちゃんとして生まれ変わっていたりするんだろうか……。

出撃するのはベニーギョさん。
迎え撃つはサファイアスタイル。これでダイヤ12回、ルビー10回、サファイア10回、トパーズ7回。

タナカリオンがモフルンからキュアモフルンへの変身をワープ進化って言ってたけど、じゃあ絵コンテを切ったフェリーチェの変身バンクで、最初にはーちゃんの成長の流れを映すのはデジメンタルアップなのか。

久し振りのミトメールでアクアマリンクリア。残り6個。
リアンは世界に関わる何かに気付いた模様。2つの世界の繋がりが断たれる系の話ではないことを祈るばかりだが……。

EDは今回も映画版か。こっちでサプライズ、キュアモフルン登場があるかとちょっとだけ期待していたが……。
次週はお休み。

公式で抱き枕カバーが登場した模様。モフルンをイメージしたモフモフウェアーを着た3人がプリントされている。みらいとリコの絵柄がアウトにしか見えないんですが……。
完全に性の対象じゃないですかー!やだー!…………ふぅ。

アイドルプリキュアは第3弾が登場。今回注目は眼鏡キャラが集まったあなたの心を見透かし隊ですね。あー、つぼみさんに心見透かされたいわー(放心)
ほのかはそこまで眼鏡キャラという印象は無かったのだが、こうなると六花が入っていないのが謎。
第4弾に医者繋がりユニットがあるのかもしれん。かれん、ブッキー、六花、みなみさんで医者&獣医ユニット的な。

だからここまできたらいい加減CD出せよ!で、その曲に合わせたミュージックビデオとか作ってくれたら10万くらい余裕で出しちゃうと思う。

いよいよ発売が迫ってきた『ポケットモンスター サン/ムーン』で水の御三家の最終進化アシレーヌが発表されたが、デザインが完全にキュアマーメイドで吹く。いや、あれマーメイド以外の何者でもないでしょ……。

そして次代のプリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」の模様。タイトルでうーん……?ってなるのは毎年のこと。
タイトルやロゴがマジならパティシエ及びお菓子要素が入ってくるっぽいな。それに『ドリームスターズ』のキービジュ中央にいるキャラとは関係無さそう。

タイトルの最後が「プリキュア」じゃないのは『5GoGo!』以来。2期を除けば『Splash☆Star』まで遡ることになる。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」
第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

アニメ

Posted by お亀納豆