断罪のイクシード2 -牙を剥く闇の叡智-

断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫)
著:海空 りく イラスト:純 珪一

「おいおい冗談じゃねェぞ!起きろゴラァ!寝てんじゃねえよ猫娘ッ!元はといえばテメェから襲いかかって来たんだろうが!法廷でちゃんと証言してから死ね!ザオリク!おらおらザオリクッ!」

ザオリクじゃねーよw

約4ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。サブタイの「闇の叡智」は「グノーシス」と読みます。
今回はGAマガジンの付録文庫の短編から直接続いてます。

さて、今回は新キャラ、ケモノミミ少女ニアを中心としたエピソード。大和と静馬は完全に脇役にまわってます。
相変わらず、キャラ同士の掛け合いが楽しい作品。ガムテープブリーフって、どんなんだよw
それに、マジカルバナナとか久し振りに聞いたわ。

「同レーベル『這いよれ!ニャル子さん』が多用してるから、いやそのりくつはおかしい」って見ると、ニャル子ネタに思えて困るw

問題は本筋がなぁ。詰らないってほどでもないんだけど、特別続きが気になるほどもでないというか……。
設定周りが読んでいても、あんまり楽しくないんだよなぁ。
ラブコメ特化の話書いたら、きっと面白いものが仕上がると思うんだが。

最後に穂波のヤンデレ化フラグとかチラつかせたからって、引っ掛からないんだからね!
次は2011年6月に3巻『神の如き者』だけど、もう切りで。

燃:B- 萌:B+ 笑:A- 総:B+

シリーズリンク
断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに-(2010/10)

GA文庫

Posted by お亀納豆