境界線上のホライゾン 第3話「町中の遊撃手」

「新しい、価値観……!」

今回のアバンはアサマチのナレーションと共に彼女の起床風景。前回は正純の起床風景だったし、暫くアバンは各キャラの1日の始まりを描くことになるのか。
何気に浅間神社って初めて出て来たのでは……。
アサマチの部屋の壁に「あさまできみと」のライブポスターが貼ってあるのがすげー細かいよな。
いやしかし、アサマチの乳のサイズといったら。

今回はトーリの告白前夜祭の準備。
東は転居先の部屋でミリアムと出会うことに。この2人、今期はまともに出番無いと思うけど……。

トーリとホライゾンの関係性が説明されたけど、ホライゾンって昔、黒髪美少女だったのかよ!意外というか何というか。
働く階級のおじさん」がちゃんと再現されていて吹いたw

賢姉とオリオトライ先生の会話のシーンでは、先生がペンダントを弄っていたように見えたのだが、後々への伏線か……?
よく見返したら原作にも、ちゃんと記述があったわ。そんな意味深でもないけど、アニメだと凄ぇ意味深に見える。

正純の父、正信と小西は初登場か。馬車の中、コニタンの横に平然と抱き枕カバーがあってビビるw
他にも忠勝、二代、榊原、宗茂と誾さんが初台詞か。

最後の新しい価値観クソワロタ
おいおい、戦闘が無かったら視聴者どんどん離れて行っちゃうよ!落ち着け、次回から戦闘増えていく筈だから……!
次回は鹿角さんVS三征西班牙の武神が見れる筈……!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第2話「食事場の清純者」
第4話「夜天下の暗躍者」

ソフトリンク
境界線上のホライゾン <Ⅱ>(初回限定版)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆