【ラノベ】娘じゃなくて私が好きなの!?⑦【7巻/最終巻/感想/ネタバレ】

4049142872

著:望 公太 イラスト:ぎうにう

彼との出会い全てに、運命を感じていたい。
そう考えてしまうことが、きっとなによりも運命なんだと思う。

2022年4月の新刊。約1日の積み。5ヶ月振りの新刊。
ラブコメの最終巻!ならば表紙はヒロインのウェディングドレス姿と決まっているッ!と言わんばかりの表紙である。

ピンナップの逆バニーは流石に下品じゃね……?逆バニー、何が良いのかサッパリ理解出来ない……。
さて、同棲生活中にうっかり妊娠してしまった綾子さん。全く予想外の展開に周囲を巻き込んで大騒ぎに。
綾子さん側の両親に対して巧との交際をどう説明するのか問題をよりデカい問題のインパクトでかき消すのは吹くw

巧が大学を卒業する前に子供が生まれるという問題をどうクリアするかが気になっていたが、巧が新卒というカードを捨てて、専業主夫になるとはなぁ。綾子さんの収入がよく判ってないから現実的な展開なのかどうかよく分からんけども。
それにつけても巧の一切ブレないカッコメンっぷりよ。

2人の子供が生まれ、その後に行われた結婚式で物語は幕を下ろす。文句のつけようのないハッピーエンドじゃん。
結婚式に綾子さんが大好きなラブカイザーのキャストがサプライズで来て、キャラソンを歌ってくれるって最高過ぎるよな……。羨まし過ぎるじゃんね。

総評

そんなわけで望さんの性癖大爆発、年上ヒロインの魅力をこれでもかと詰め込んだ電撃文庫『娘じゃなくて私が好きなの!?』全7巻、これにてハッピーエンド。足掛け2年4ヶ月。
望さんの性癖を煮詰めたような濃厚な仕上がりで。

タイトルから明らかに出オチなんだけど、ここまで年の差カップルの交際を真摯に描いていくストーリーだとは思わなんだ。重過ぎず軽過ぎず、適度に笑いも織り交ぜて絶妙なバランス感覚でしたね。
個人的には綾子さんからあまり年上キャラという印象を受けなかったかなぁ。ストーリーは面白かったし、ハートフル方面も強かったが、キャラ萌えという意味ではもう少しパンチが欲しかったという気持ちはある。

あ、ラブカイザーはスピンオフを書いてください、お願いします。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
娘じゃなくて私が好きなの!?⑥(2021/11)

スポンサーリンク









4049142872
娘じゃなくて私が好きなの!?(7) (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆