ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6 (ファミ通文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:有河 サトル

「この人のいー人やってます。よろしく!」

2010年10月の新刊。約1年1ヶ月1週間の積み。隔月刊行。本編進行は5ヶ月振り。
積んでる間に完結しちゃったでござるの巻。
通算8冊目。
表紙は以前から電話越し等に登場していた、武紀の従妹、麻衣。

麻衣の襲来によって、エターナルイノセンスのヒロイン達は改めて、自分達が虚構の存在であること、武紀がヒロイン全員を愛すると宣言していることがいかに歪であるかをを思い知らされる。
時を同じくして、ヒロイン達が現実から乖離していく現象が発生して……というストーリー。

武紀はヒロイン全員を養うために、25歳になるまでに年収2000万稼ぐのが目標らしいけど、そんなの今の段階から努力で、どうにかなるもんなのか?

世界をヒロイン1人ずつのレイヤーに分割して並列進行させるとか無茶苦茶過ぎるぜ……。
それでも何とか解決の糸口を掴んだかに見えた武紀。だが、彼が辿り着いた世界は、亡くなった筈の両親が健在な世界、高橋さんが恋人である世界だった。
おいおい、高橋さん、噛ませ犬ポジション過ぎるだろ……。

よし、もう本編進行とか置いといて、『disc7』は丸々1冊、高橋さんとのイチャイチャに使おう!

次は2011年2月に『シルバーブレット』2巻、5月に『disc7』、8月に『disc8』、11月に『Extradisc』。

燃:B 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5(2010/05)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Fandisc(2010/08)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! add on シルバーブレット <2>(2011/02)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7(2011/05)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆