ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7 (ファミ通文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:有河 サトル

『二次元の女の子に恋をして虚しくならないのか?』

2011年5月の新刊。約6ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。本編進行は7ヶ月振り。通算10冊目。
表紙は振り袖姿の高橋さん。

さて、エターナルイノセンスのヒロイン達が居ない世界へと跳ばされた武紀は、そこで亡くなった筈の両親や自分の恋人になっている高橋さんと出会うことに。
事態を理解するまで、武紀は周囲に合わせて行動するが……。

別世界のデレた高橋さん可愛ぇええええええええええええええ!!もう、本編進行とか、どうでも良いから、このまま高橋さんエンドに行こうぜ!
まぁ、途中で秀之お兄ちゃんにSATSUGAIされるかもしれんが。

で、明かされる真実。実は、これまでの物語が展開してきた世界こそが8年前の事故の際に作られたレイヤーで、現在、武紀が居るレイヤーこそが本来の世界なのだ。
選べるのどちらか1つだけ。愛すべきヒロイン達の居る世界か、両親が健在な満たされた世界か。
事故の真実を知った武紀に、究極の選択が付き突けられる。

未来からのアクセスなど、一気にSFチックな展開になってきたな。益々、タイトルから遠ざかっていくw
個人的にはwktkする展開なんだけど、アニメ化出来そうな気配からも遠ざかってるよな……。

割と『シルバーブレット』の話も含んできてるんだけど、このまま合流するのだろうか。
次は2011年8月に『disc8』、11月に『Extradisc』。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc6(2010/10)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット <2>(2011/02)
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8(2011/08)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆