セキララ!!

セキララ!! (ファミ通文庫)

著:花谷 敏嗣   イラスト:京極 しん

 

「日常生活に支障をきたすほど湧いてくる妄想を切り売りできたら最強」

  注:後書きでの著者の台詞です。ある意味、真理過ぎて吹いたwww

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  9回えんため大賞奨励賞受賞作品。昔に書いたネット小説のヒロインが目の前に現れた!え、それ何て『ラブ★ゆう』?と思って、買ってみました。まぁ、あっちはゲームの主人公だが。

  イラストは『ほうかご百物語』の京極さん。同じ月に二冊って、ハードワークですな。あっちには『ハルヒ』の朝倉さんっぽいのが居たが、こっちには『らき☆すた』のみゆきさんっぽいのが居るぞ。京アニ好きなのか。

  で、自分の思い出したくない黒歴史が四六時中体現されているわけで、その精神的ダメージは想像を絶するものがあるんだろうなぁ、と思わせる。と言うか、一部心当たりがあり過ぎて、ぐさぐさクるんですが……。

  だが、面白い。適度に挟まれるオタトークも含めて。テンポが良いと言うか、話の先が気になると言うか。

  そして結局小説のヒロインが現実世界に出て来た理由は丸投げというミラクル。まさか、ここまで堂々と無視するとは思わんかった。まぁ、そんな部分論理的に説明されても、あれっちゃーあれなんだが、自由だ……。『ラブ★ゆう』ですら、ちゃんとした説明があるのに……。

  ところで絵師後書きでの、火琉奈のおっぱいがえらいことになっとるんですが。しかし、時代はぺたんこヒロイン!!<何なんだ

  そういうわけで、『セキララ!!』でした。いやぁ面白かった。当たり。

燃:B  萌:A  笑:A  総:A

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆