スイートプリキュア♪ 第45話「ブオ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

「━━━━後は頼む」

2週振り。
メイジャーランド侵攻を開始したノイズの前に立ち塞がるプリキュア達。だが、サイズ差も相俟って、大苦戦。
そこへ音吉さんが調べの館ごと駆け付ける。パイプオルガンの力を凝縮して発射していて吹いた。完全に砲撃になっとるw

オルガンの力で弱ったノイズにスイートセッション・アンサンブル・クレッシェンドを叩き込むが、音符を吸収してパワーアップしていたノイズには効かないのであった。
やっぱりパイプオルガン役立たずか……(´・ω・`)

音吉さんが、クレッシェンドトーンが次々と封印されていく。ってか、クレッシェンドトーンってヒーリングチェストの中から出れるのか。
石化状態になったものの、チェストはプリキュア達の手元に残ってるから、まだクレッシェンド化を諦めない!

ミューズが地面に這いつくばっているシーンがエロいと思ったのは俺だけではない筈だ。「犯されてるシーンです」って説明されたら、そうとしか見えない構図。スタッフわざとだろw

4人でのパッショナートハーモニー初発動の甲斐も無く、完全敗北となってしまったプリキュア達。
さあ、ここからどう反撃するか、というところで続く。

今回、メイジャーランドの住人がいっぱい出て来たんだから、その中に劇場版のゲスト、スズがちょろっと居ても良かったと思うの。

そして本編終了直後に『スマイルプリキュア!』の番宣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
詳細は後述。

このタイミングで新番組宣伝ってことは予告30秒見れるか?と思ったけど、普通に15秒バージョンでした。30秒バージョンは公式サイトでお楽しみください。
何にしても、ノイズがまだ形態を残していて吹いた。フリーザ様に絡めて、まだ変身を残してるって、みんな言ってたけど、本当にまだあるのかよw

で、7代目ですが1週間でスタッフやキャストの公式発表もあり、一気に盛り上がって来たぁああぁああぁあああぁあああぁぁああああああああああ!!

15秒の映像を見た感じだと、変身シーンがかなり格好良さそう。特にキュアサニー。
それに3代目のときは扱い悪めだった緑と青も気合入ってそうで嬉しい。

今年は既にマクドナルドのハッピーセットで6代目と7代目のコラボが実現しているなど、販促に相当力を入れている模様。
取り敢えず内訳は、

星空みゆき/キラキラ輝く未来の光・キュアハッピー(光)
・日野あかね/太陽サンサン熱血パワー・キュアサニー(炎)
・黄瀬やよい/ピカピカぴかりんじゃんけんポン・キュアピース(雷)
・緑川なお/勇気リンリン直球勝負・キュアマーチ(風)
・青木れいか/しんしんと降りつもる清き心・キュアビューティ(水・氷)

黄色だけおかしいだろwwwwwwww
雷の属性からきてるんだろうけど、じゃんけんポンはどっから湧いてきたんだ。ピースからの逆算なのだろうか……。これは初見で絶対笑うわw

みゆきが転校生で、残り4人は既に友人っぽい。学年は全員2年なのね。
今度のお決まり台詞は「ウルトラハッピー!」。
あかねは家がお好み焼屋でバレー部所属の関西弁。またコッテコテなキャラだな。
やよいは漫画描き。5代目の番君と相性良さそうだなw
なおは女子サッカー部ということで、りんさんを彷彿とさせる。
れいかは生徒会副会長で弓道部。運動部率の高さよ。

舞台となる地名が七色ヶ丘ってことで、やっぱり最終的には7人になるのだろうか。

キャラデザは3代目を手掛けた川村敏江さんってことで、そういう意味でも3代目と、どう差別化していくのかが気になるところ。
主題歌から、くどまゆが左遷されたのは、フェアリートーンを好演していただけに残念だな。

また、映画の宣伝も開始。ただ、新規映像は無し。
ネットでは劇場版オリジナルプリキュアらしき画像が出回ってるけど、彼女こそが未来の友達なのだろうか。
そして、このプリキュアこそが10周年記念作品の主役なのかって気もするが果たして……?
エンドカードはメロディとハッピーの共演という憎い演出。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆