スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

「聞かせてやろうよ、ノイズに私達のハーモニーを!」

何故かアバン無しでスタート。ここはやるならやる、やらないならやらないで統一してほしいところなのだが……。

プリキュアとの戦いで傷ついたノイズ。心配するファルセットがうるさかったため、彼を吸収して回復。
このとき、ファルセットのマスクが外れて、正気に戻った模様。善人にまで戻ったかは判らんけど。

音吉さんやクレッシェンドトーンも吸収すれば良かったと考えるノイズだけど、クレッシェンドトーンなんて吸収したら対消滅するんじゃね?

コンサートホールに現れたノイズと戦闘開始。今回は上野さん作画ということで漲りまくり!
ミューズの石柱だるま落としアタックがダイナミック過ぎるw

更にミラクルハート・アルペジオ+ファンタスティック・ピアチェーレ+ビートソニック+スパークリングシャワーで盛り上がる盛り上がる。
テレビシリーズでセパレーション使ったの久し振りだよな。

ノイズに吸収されそうになるメロディを救ったのはバスドラとバリトンだった。彼等はノイズに忠実だったファルセットが吸収されたことに怒りを露にする。

トリオ・ザ・マイナーを全員吸収して、ノイズは新たな形態に。禍々しいハーピィみたいなデザインだけど、声がどんどんフリーザ様になっていくw

スーパーカルテット+ハートフル・ビートロック+シャイニングサークルの同時攻撃は燃えざるを得ない。
というか、スーパーカルテットが神バンク過ぎて辛い。

だが、必殺技の重ね合わせもノイズには通用しない。トーンのリングを掴んで叩き割られたときの絶望感は異常。
大ダメージを受けたプリキュア達は変身解除してしまう。

一方、アフロディテ様は宮殿に避難してきた国民と共に音楽を奏でるが、ノイズによってあえなく石化。
ノイズに啖呵切るアフロディテ様格好良い。
いよいよ残されたのは響達4人とハミィとフェアリートーンだけとなった。

そして、ようやく次回、全員クレッシェンド化クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら、このタイミングで河野作画とかガッデム過ぎる……orz

エンドカードはリズム、ビート、ミューズ、ハミィ、サニー、ピース、マーチ、ビューティ、キャンディの共演。
じゃあ、次回のエンドカードは誰になるんだ?

『オールスターズNS』はようやくCMで映像が出ました。7代目のカットを中心に構成。まぁ、本編で使われてないカット多そうだけど。

今度の世界観ではプリキュアが広く認知されており、女の子の憧れになっているらしい。
そんな中、転校生の少女、坂下あゆみはフュージョンのカケラを拾い、絆を深めていくことに。
このあゆみこそが映画オリジナルプリキュア、キュアフレンド(?)らしい。
地味な名前なのは今回のテーマが「女の子は、誰でもプリキュアになれる!!」だからなのか。

ってか、あゆみが10周年記念8代目の主人公ってことなのだろうか。サブタイの『みらいのともだち』ってのも含みあるしなぁ。
10周年に向けて、今年から盛り上げて行こうってことなのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C+ 総:S-

エピソードリンク
第45話「ブオ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」
第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

CDリンク
スイートプリキュア♪ ボーカルベスト(2012/01)

アニメ

Posted by お亀納豆