電撃文庫MAGAZINE Vol.24(2012年3月号)

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2012年 03月号 [雑誌]

『アクセル・ワールド』

電撃ホビーマガジンで『純色の七王列伝(仮)』が連載決定。タイトル通り、七王にスポットを当てたスピンオフになるらしい。ハリキリ過ぎだろ……。

ゲームはPSPだけでなくPS3でも発売、しかも全2部構成だとか。どんだけー。

『ソードアート・オンライン』

アニメはどうも、『圏内事件』とかもやるみたい。やっぱり『アインクラッド』で1クールがっつり使うつもりか。

コミカライズは次号から『フェアリィ・ダンス』編が新連載。まさかの作画交代という悲劇。
いや、そりゃ『アインクラッド』編の作画は残念過ぎるしなw

『トカゲの王』

順当に電撃マオウでコミカライズ決定。石竜子のポーズカッコ良過ぎワロタ

『明日から俺らがやってきた 『氷の女王』奇跡の一枚』

電撃小説大賞電撃文庫MAGAZINE賞受賞作。お試し短編ってか、連載なのか?文庫も出てるっていうのに。
まぁ、内容は普通。

『ヴァルトラウテさんの婚活事情』

新連載。かまちー仕事し過ぎワロタ
イラストは『ヘヴィーオブジェクト』でも組んでる凪良さん。
『禁書』好きな人にはクリティカルしそう。ラブコメ押しするなら、イラストはもっと萌え萌えキュンな人にすれば良かったのにと思ったけど、良く考えたら、凪良さんって『アルトネリコ』のキャラデザとかもやってたか。

いつの間にかアンソロジー4コマの単行本が出せるくらい4コマが溜まっていたらしい。流石に、これは要らないかな……。

『花×華』

電撃萌王でコミカライズ決定。アニメ化への仕込みかなー。

『乃木坂春香の秘密』

アニメファイナルシーズンがOVAって噂を聞いたんだけど、マジなの……?

『さくら荘のペットな彼女 生徒会長のはうはうな彼女〈後編〉』

相変わらず本編や他の短編とのリンクが上手い。美咲先輩や仁さんと一緒に、元生徒会長とはうはうの卒業しちゃったわけだけど、彼等は流石にもう出番無いかな。

『アイドライジング! ~オリンの“女王(クイーン)”への道~』

掌編企画が連載開始。え、描き下ろしイラストが1枚も無いとか、どういうことなの……。
文庫も未だに打ち切りの危機ラインらしいし、力が入ってるのかそうでないのか、よく理解らんな……。

『なれる!SE もう悩まない?システムサイジング』

短編初登場だっけ。扉の室見さんが凄い可愛い。

『回る回る運命の輪回る -ハンガリアン・ルーレット-』

お試し短編。うーむ、お試し短編って、もうちょっと短くないと読むのが辛いよな……。

『野崎まど劇場』

前号から続いていてクソワロタ
早く書籍化しないかな。

『いるか寮の少女たちは恋できない』

『官能小説を書く女の子はキライですか?』の辰川さんの新作ラブコメ。4月発売予定の文庫の序章先行掲載なのかな?
よくあるパターンのラブコメだと思う。いやしかし、既に長文タイトルをやってるんだし、こっちは短めでも良かったと思うんだが。

『オズのダイヤ使い』

3月刊行予定で、読者参加型企画アリらしいんだけど、その割には特集1ページだけで、お試し短編も無いという、これも力入ってるんだかそうでないんだか、よく理解らない仕掛け方。

『ビブリア古書堂の事件手帖』

1巻の初版本がヤフオクで17000円で取引されているらしい。どんだけプレミアついてんだよw

史上初、文庫で本屋大賞にノミネートされたらしい。何か、ここまでくると、話題作りのために本来の売り上げ以上に盛ってるんじゃないかと思えてくるな。

『彼女はつっこまれるのが好き!』

何やらクライマックスが近いらしい。ぼちぼちメディアミックスし出すかと思ったけど、別にそんなことはなかったんだぜ。

新刊情報

最近、おかゆさんと鈴木鈴さんが新作を出す度に切ない気持ちになるのは俺だけ?また打ち切られたのか……みたいな。
特に、おかゆさんの単発っぷりが酷い。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

雑誌リンク
電撃文庫MAGAZINE Vol.23(2012年1月号)
電撃文庫MAGAZINE Vol.25(2012年5月号)