機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」

「俺は貴方に近付いてみせる。父さん━━」

周囲が進学する中、連邦軍へと入ることになったアセム。ロマリーもまた、連邦軍へと。
まだ父に流されっ放しのアセムはディーヴァのクルーとして配属されることに。えっ、最初に新人の合同訓練とかあったりしないの?

気さくにアセムに話しかけてきたのはディケの娘アリーサ。もう見た目からしてディケの娘と判る髪型してるw
ただ、顔は母親似なのか、美少女寄りのキャラデザ。結構、アセムとの絡みがあるっぽいし、ロマリーの対抗馬なのかな。
そんなロマリーもディーヴァに配属。

ちなみにディケもメカニックとしてディーヴァに乗っている。父娘を同じ艦に配置するって人事がよく理解らんけども。

現在、ディーヴァの艦長はミーちゃん。ウルフも艦に乗ってるけど、やっぱりミーちゃんと呼んでいるのだろうか。
2人の絡みがあったから、呼ぶかなと思ったんだけど、そうでもなかった。

ディーヴァの目的地は地球らしいけど、ようやく地球が出て来るのか。ブリッジでの会話からすると、地球ってのはそんなにホイホイ行ける場所ではなくなってるのか。

当然のごとく、アセムに与えられる新開発のガンダムAGE-2。AGE-1はAGEシステムから独立させて動けるようにするらしい。まだ現役で活躍するのか。まぁ、プラモ売らなアカンしな。

おぼっちゃん扱いを嫌がってるみたいだけど、そりゃいきなりガンダム与えられてたら、そうなるだろw
ってか、周りはアセムのことをどう思ってんだろうか。

様子見で攻撃してきたヴェイガンと戦闘に。ウルフの乗るGバウンサーは実はGエグゼスとは何の関係も無い機体らしい。
パッと見の外見や名前は明らかに後継機なのに……。

メカ作画若干アレなこともあって、新主人公機の初出撃回だというのに、全く盛り上がらない。
何でや、もっと盛り上げようがあるだろ……。

燃:B+ 萌:B+ 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第18話「卒業式の戦闘」
第20話「赤いモビルスーツ」

アニメ

Posted by お亀納豆