機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

「お前のような優しい奴は戦うべきじゃない」

ゼハートの転入から1年半が過ぎ、アセム達は卒業式を迎える。って、時間経つのクソ早ぇえええええええええええええええ!!
いつの間にか、モビルスーツクラブ部員とロマリーは親密になっており、一緒にプールに遊びに行ったりもしていたらしい。
その辺、写真を映しただけで済ませるとか……。
要所要所で見ると面白いんだけど、構成がどうしてこうもド下手糞なのか……。

卒業式、悪大将とも打ち解けて、学園中の人気者になっていたアセムとゼハート。だが、卒業式の最中、憲兵がゼハートをスパイ容疑で拘束しようとする。
ダズが機転を利かせてくれたお陰で、その場での正体バレは防げたが、戦闘中に自ら正体をバラしちゃうゼハート。

アセムとは戦いたくないと、彼を戦場から遠ざけようとする。これにアセムがどう立ち向かっていくか。
ちなみにゼダスRはゼハートの反応速度についていけていないらしい。もう退場フラグか……。
ってか、ゼダスから多少デザイン変わってるのかと思いきや、まんま色違いなんですね。

この辺は、もっと日常シーンの積み重ねがあれば、良いシーンになったんだと思うんだけどなぁ。

実はウルフの乗るGバウンサーとアデルが出撃してるんだけど、大して活躍もしないまま出番終了。
アセムが連邦に入ってからが本番か。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第17話「友情と恋とモビルスーツ」
第19話「アセムの旅立ち」

アニメ

Posted by お亀納豆