機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

「今の俺なら、みんなを救えます!」

出撃したフリットが搭乗するのはAGE-1なんだけど、背中に背負ってる追加武装は何なのか。
AGEシステムからは切り離されてるから、普通に開発したものなのか。
フリットが率いてる小隊に、さらーっと砲戦仕様のアデルが。さくっとやられてたけど。

フリットに襲いかかるダズ。ミューセルのリミッターを外していたのか、顔面中に血管を浮き上がらせての特攻。
AGE-1を中破に追い込む。ナイスガッツ。

コロニー・ノートラムの乗っ取りを防げたのは良かったものの、今度はディーヴァがヴェイガン艦に突っ込まれるという。
このときにフォトンブラスターのパーツが故障し、交換が必要に。
ディケが行こうとしたところで、レミが立候補するとからDOKIDOKIしたら、案の定マジシャンズ8の乱入ですよ。

まさかオブライトさんが耐えて、レミが退場するとは……。うわぁあああぁあああああああぁぁん!!
代わりにアダムスとかディケが死亡フラグ引き取れよ!

ヴェイガン艦がそのまま地球に落ちたら、えらいこっちゃということで、アセムが内部に突入してコアを破壊することに。
ゼハートも駆け付け、協力体制に。ヴェイガンとしても地球が破壊されるのは困るわけで。
結局、アセムとゼハートは小競り合いやっただけで仲直りしちゃったな……。

何とか脱出出来た2人だったが、艦の欠片からアセムを庇ってゼハートは大気圏へと落ちていく。マジシャンズ8のリーダーが彼を助けてたけど、ゼハートは耐えたのだろうか。まぁ、これで退場というのはアレ過ぎるが。
で、あれよあれよという間にマジシャンズ8全滅という。

艦の轟沈のどさくさに紛れて、兵員を乗っけたカプセルを地上に落としたヴェイガン。第3世代では、ここで降下した人達が出て来るのかしらん。

『AGE』初登場となる地球。てっきり荒廃したりしてるのかと思いきや、普通に綺麗な地球だったでござる。
ってなわけで、次回、アセム編ラストです。

何か最近の『AGE』って視てるときは、あれ結構面白いんじゃね?って思うんだけど、後で感想書いてると、あれ、そうでもなくね?って思えるから判断に困る。

燃:A 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第26話「地球 それはエデン」
第28話「地球圏の動乱」

アニメ

Posted by お亀納豆