機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3「散華」

「鉄の華だ。決して散らない、鉄の華」

OP冒頭のバルバトスは本編進行に合わせて変わっていく模様。今回は左肩に前回撃破したグレイズの肩アーマーが移植されてましたね。
流石に最初の改造だから劇中で何らかの説明があるかと思っていたんだけど、しれーっと追加されてましたね。
これが第2形態らしい。

この倒した敵からパーツを奪って強化していくってギミックは『ビルドファイターズ』がヒットした影響もあるんだろうか。

さて、自分達を捨て駒程度にしか思っていない一番隊に反旗を翻すオルガ達三番隊だったけど、早速財政難で……。

ミカはサクサク人を殺すなぁ。オルガはミカに指示を出すだけというのも気になる部分ではある。ただ、この前は自分だけが仲間を庇って殴られていたし、よく理解らんな。

クーデリアは不器用ながらも頑張って作った料理をミカに褒められて満更でもない様子。やだ、チョロチョロしい……w
どうでも良いけど、クーデリアがCGSの面々に輪姦されるエロ同人いっぱい出そうだよな。

阿頼耶識システムの最適化が進んだため、バルバトス搭乗の負担は初回程ではなくなっているそうな。
でも、今回も乗り込んだときのミカの反応ヤバかったよなw

クランク二尉は決闘を申し込んできたけど、あっさりとミカに返り討ちにされてしまう。結局、クランクさんの行動は自己満足でしかなかったのか。
最期の台詞も言い切れない内に殺されちゃいましたね。ホント、ミカは容赦ねぇなw
今回の戦闘でメイスが壊れちゃったけど、まさかもう出番無いなんてことはないよな……。

そしてオルガは新生CGSを鉄華団と命名。火星独立運動のスポンサーであるノブリス・ゴルドンなら資金を提供してくれるかもしれないみたいだが……。

ところで後継機も同じガンダムフレームの機体になるのかな。とするとパーツの取っ換え引っ換えは後半戦でも見れるのかしら。
最強フォーム一択でフォームチェンジの楽しみが無くなる平成ライダー後半戦みたいにならないと良いんだけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#2「バルバトス」
#4「命の値段」

アニメ

Posted by お亀納豆