ONE PIECE 巻六十六“タイヨウへと続く道”

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)
作:尾田 栄一郎

「え?船長って話聞かねェ奴の事じゃねェのか?」

2012年5月の新刊。
いよいよ魚人島編クライマックス。やっぱり一つのエピソードはこれくらいの長さの方が良いよなぁ。
あんまり長いと、出だしの内容忘れるしな。まぁ、忘れるのが悪いのだが。

古代兵器の話なんかも、たまにしか出て来ないから、久し振りに出ると、えっ、何だっけ?ってなる。
海軍内部の勢力変化の話が表に出て来るのって、きっとまた何巻か先の話だろうしなぁ。

で、“四皇”の1人、ビッグ・マムに喧嘩を売った麦わらの一味。これまたゴッツイのを敵に回したな。
いきなり接触ってことにはならんと思うが……。

扉絵コーナーでは、10歳のおにゃのこがアイスバーグさんの秘書になったことが判明。アイスバーグさんがタイーホされる日も近いな!(ぉ

ところで、ガイド本にやっぱり幻の0話を収録するんですね。うん、知ってた。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻六十五“ゼロに”(2012/02)
ONE PIECE 巻六十七 “COLL FIGHT”(2012/08)

漫画

Posted by お亀納豆