スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

「私が正しい道に導きます!!」

れいかさぁぁぁあああああん!!

地味にサブタイフォーマットが出来つつあるのかしらん。16話と同じ系統だし。
さて、生徒会長選挙の時期が近付いていた。みゆき達はれいかさんが立候補するものとばかり思っていたが、自分の道を定められていないれいかさんは立候補するつもりは無いと言う。
そこへ、間違った生徒会長観をテレビによって植えつけられた3幹部が人間に変身して、転校、生徒会長に立候補してきたから、さあ大変。

簡単に人間に変身出来るワッペン、ニンゲンニナ~ルって何だよw
で、人間になっても、アカオーニの語尾は無くならないのかよ……。

3幹部達は、マニフェストに生徒ダダ甘やかし制作を掲げ、票を集めようとする。対して、れいかさんは観念的な話しか出来ず劣勢。

投票日の演説でも、校内清掃や挨拶運動を奨励するれいかさんに、生徒達の心は傾かない。
展開がリアル過ぎて辛くなってきたぜ……。いやまぁ、最後に綺麗事方向に向けるためのフリなのは理解るんだけども。
ってか、れいかさんと一緒に校内清掃とか、ただのご褒美じゃないか!勢い余って、れいかさんも清掃するぞ!とか言いながらペロペロ(^ω^)する薄い本とかありそうだな!

うっかりミスで正体がバレてしまったアカオーニとマジョリーナは撤退。って、帰んのかよw
ウルフルンは自ら正体を明かし、バッドエンド空間を生成。バッドエンド空間展開のバンクが新規で吹いた。
直後に変身を解くなら、変身解いてからで良かったじゃねぇか。どこにクオリティ使っとんねんw

れいかさんセンターで変身するが、バンクのカット具合が物凄かったな。シナリオにしっかり時間を割いてほしい。けど、変身シーンは変身シーンで、がっつり見たい。悩むところだよなぁ。

ハッピー達の言葉に励まされたビューティさんは自分の道を見付ける。
たまには固有技を使っても良いのよ。レインボーバーストを習得してからというもの、滅多に固有技使わなくなったよなぁ。

戦闘に負けたウルフルンは、また人間に変身して、演説で勝負することに。帰らないのかよwwwwww
れいかさんの演説シーンで、キャラソンを流せば良かったと思ってるのは俺だけじゃない筈。
そして、史上3人目の生徒会長プリキュアの誕生である。

次回は、また例のシリーズかよ!最近、高確率で次回予告からカオスの気配がするんだがw
次週はゴミ駅伝のため休みです。

で、来年は『ドキドキ!プリキュア』だそうな。間に「」が入ってるってのは発音し難そうだが……?
初見でタイトルに違和感は覚えるのは、ほぼ毎年のことだから無問題か。
10周年記念タイトルなんだと思うけど、タイトルからは全く判らんな。まぁ、『海賊戦隊ゴーカイジャー』も判らんし、あんまり関係無いか。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」
第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

アニメ

Posted by お亀納豆