スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

「あかねちゃんさ、もしかして━━━━」
「何?」
「━━━━ブライアンのこと好きなの?」

あかねちゃぁぁぁあああああん!!

OPが映画宣伝映像に変更。
あかねちゃんの熱血シリーズ第3弾。

みゆき達のクラスに留学生のブライアンがやって来た。いかにもイケメンって感じのキャラをイメージしてたら、もっさいメガネ+ソバカスだったので好印象。これで見た目爽やかなだけのイケメンとか出て来てたら、全国で画面を叩き割る人が続出したかもしれん。
あの大丈夫Tシャツは何なんだよw

前日に、たまたま遭遇していたこともあり、あかねが学校案内を務めることに。
それが縁で、何やかんやの付き合いになるが、やよいに恋なのでは?と茶々を入れられたことで、あかねのDOKIDOKIがサニーファイヤーでござる<意味不明

やよいが早速ロボッターのDVDをみゆきに見せようとしていて吹いた。布教する気満々だ、この人!

恋という素敵ワードに物凄い勢いで喰いつくやよい達に吹いた。あかねを追い詰める動きが凄ぇw

1話で話を終わらせないといけないので、留学期間の3週間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
あかねは見送りに参加せず。

そこへカップルのイチャコラにご立腹のウルフルンが現れる。今回のウルフルンさん、完全に俺達の代弁者じゃねーか。

これに対して、みゆき達はあかねセンターで変身。そうだよ、これからはそのときの話でメインのメンバーの変身バンクを多めに流す構成にすれば良いんだよ!スマイルチャージのカットのときのセンターを変えるだけじゃなくてさ。

キャンディのスポーツデコル支援で、サニーは竹刀を装備。そこに炎を纏わせてファイヤーソードに。
戦い方がオトコマエ過ぎるぜ……。

エピローグに尺を裂くため、プリンセスフォームのバンクも大幅カット。
で、熱血のエピローグ。みゆき達の力を借りながら、空港へと向かうあかね。みゆき達が必死にサポートしてくれるだけでも涙腺爆発しそうなのに、最後の方なんてボロボロになって走るあかねで、もう、うわぁあああぁあああああああぁってなるよね。
髪縛ってるゴムを振り払って放り投げるカットとかが堪らん。
予告見た段階では、いやいや熱血っておかしいやろと思ってたけど、凄ぇ!熱血シリーズで一番熱血してた!

ブライアンからの、ほっぺにちゅーくらいはあるかなと思ったが、流石に、そこまでは無かったか。

どうせならエピローグで、あかねのキャラソン『オンリーワンダフル!』流せば良かったのに。
次回は、れいかさん回ってのは事前に知ってたけど、またカオス回の予感w

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

映画リンク
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

アニメ

Posted by お亀納豆