ハイスクールD×D13 イッセーSOS(通常版)

ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

二人で盛り上がって抱きしめ合っちゃうなんてことをしてしまった!そのままぐるぐる回ってダンスみたいにはしゃいでしまったよ!だって、アーシアちゃんがかわいいんだもん!

2012年9月の新刊。約2ヶ月の積み。5ヶ月振りの新刊。
今回はBlu-ray付き限定版があったんだけど、特に惹かれなかったため通常版をチョイス。
表紙は朱乃さん。通常版は巫女服、限定版は堕天使モード。個人的には巫女さんの方が好きなので問題無い。

さて、今回は短編集。8巻に続いて、2回目の短編集か。
口絵ピンナップが、まさかの女体化木場で吹いた。可愛くて2度吹く。

ドラマガ掲載短編を余すところなく収録……かと思いきや、一部漏れている短編があったり。 後書きでの言い方を見ると、未収録のまま終わりそうなのだが、まだまだ短編集を出せる余地はあるよな……? 今の勢いなら、それこそ小刻みに短編集を出しても問題無さそうだけどな。

書き下ろしはミリキャスが兵藤家に遊びに来るエピソード。サーゼクスの眷属達も正式登場。 強過ぎるから、今後まともな出番があるかは分からんけど。

次は2013年1月に14巻『進路指導のウィザード』、3月に15巻。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D12 補習授業のヒーローズ(2012/04)
ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード(2013/01)