ハイスクールD×D14 進路指導のウィザード

ハイスクールD×D 14 進路指導のウィザード (富士見ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『アーシアたんのおパンティー、くんかくんか』

2013年1月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。本編進行は9ヶ月振りか。
表紙に、ようやくレイヴェルが登場。これ、後ろから見たら、ぱんつモロ見えなんじゃね……?

粗筋が「よろしく勇気」とか書いてあるから、宇宙刑事っぽいキャラでも出て来るのかと思ったけど、別にそんなことはなかった。

口絵ピンナップは表がルフェイ、裏が白いものでベトベトになったソーナ会長。後者はドラマガで見た記憶があるけど、ルフェイは描き下ろしかしらん。
にしても、何故ルフェイがチョイスされたのか理解らない……。

さて、第4部スタートです。部長と木場が不在の学園に遅いかかる魔法使い達。グレモリー眷属とシトリー眷属はソーナ会長の指揮の元、迎撃に向かうことに。

今まで、あまり触れられていなかった魔法使いと吸血鬼関連の話に踏み込んでいく展開で、これまでより、ちょっとだけシリアス展開と思いきや、気のせいだったでござるの巻。

イラストが少ないのが残念なんだけど、その中の1枚に、イッセー達のクラスメイト桐生が登場。
原作でイラストに出て来るのって初めてじゃなかったっけ。これもアニメ化の恩恵なのかしら。

今回は生徒会メンバーが活躍するんだけど、女の子だらけで正直誰が誰や判らねぇ……。実は俺、匙の顔すら曖昧だわ……。
ピンナップで生徒会メンバー集合イラストとか描いてくれても良いのよ。

次は2013年5月末に15巻『陽だまりのダークナイト』限定版。通常版は6月なのかしらん。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D13 イッセーSOS(通常版)(2012/09)
ハイスクールD×D15 陽だまりのダークナイト(通常版)(2013/06)