デート・ア・ライブ03 十香デッドエンド

デート・ア・ライブ (3) 十香デッドエンド (カドカワコミックス・エース)
原作:橘 公司 漫画:犬威 赤彦 キャラクター原案:つなこ

「知らないの?呪いのかかったお姫様を助ける方法なんて一つしかないじゃない」

2014年12月の新刊。
さて、十香編完結と言いながら、コミカライズそのものが完結です。何だよ、四糸乃編もあるのかと期待しちゃったじゃないか。

内容は順当に原作1巻を最後まで、それと0巻に収録された前日譚を最後に。描き下ろしならまだしも、わざわざ雑誌連載の最後を前日譚にしたのはどういう構成なんだ……。
単にコミックスの分量調整なのか。

総評

そんなわけで出直しとなったコミカライズ、ファンタジア文庫原作『デート・ア・ライブ 十香デッドエンド』全3巻でした。コミックスだけだと足掛け9ヶ月か。
作画が良かったので原作未読者へのアピールとしては正解だったのではないかと思う。

ただ、前コミカライズがトラブらなければ、『狂三キラー』くらいまではコミカライズでやれたんじゃないかと思うと残念でならないな。
映画のBlu-rayが出るくらいまで引っ張っても罰は当たらないんじゃないの?

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
デート・ア・ライブ02 十香デッドエンド(2014/05)