機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」

機動戦士ガンダム UC (Mobile Suit Gundam UC) 4 [Blu-ray]

「これは君がしたいことなのか?本当の君は、それで良いのか!?」

今年の黄金週間にアニマックスで放送していたものを録画して、寝かせておいてやったぜ!

さて、今回はサブタイ通り、地上編です。ネオジオン残党と一緒に地上に落ちたバナージは道中を彼等と共にすることに。
一方、ラプラスの箱を巡った人々の暗躍は益々混迷を極めていて……というお話。
どんどん言動がアレなことになってきているリディにも注目ですね。

量産型MSが大活躍しまくりんぐなんだけど、結構判らん期待多いなーと思っていたら、クソマイナーは機体がいっぱい出ていたらしい。
いやでも、あんなに格好良く壊れてたら、そらプラモやら何やら欲しくなるわな。

キャプテンことジンネマンのおっさんは何やかんや言いつつ、良いオッサンだよな。バナージに執拗に顔面を攻撃されてたけど。
ってか、足で顔面蹴るのは、やり過ぎだと思うの。

そして、いきなり降下してきて、即デストロイモードへとチェンジする、もう1機のユニコーンことバンシィ。
一体、奴の正体は?というところで続く。

EDは毎回、真っ黒な背景にテロップが流れるだけだった気がするけど、味気ないから、何かしら工夫してほしいなぁ。本編映像を切り貼りするだけで大分違うと思うんだけど。

燃:A 萌:B 笑:C 総:A+

エピソードリンク
episode3「ラプラスの亡霊」
episode5「黒いユニコーン」

アニメ

Posted by お亀納豆