機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]

「自分で自分を決められる、たったひとつの部品だ。失くすなよ」

今更気付いたけど、何でOP無いのん?このクオリティで作ったら、凄く良いものが出来そうなんだが。

さて、今回はバナージ&ユニコーン奪還作戦からなので、いきなり派手なMS戦からで、視聴者を圧倒。

クシャトリヤと相対したユニコーンはNT-Dを発動させるが、性能チート過ぎワロタ
相手のファンネルの制御奪うとかマジかよ……。ちょっと超能力バトルみたいになってるw

クシャトリヤをフルボッコにした結果、マリーダさんを捕虜としてゲット。バナージと彼女の会話を聞いていると、マリーダさんの方がヒロインっぽく思えてくる。
今回、バナージとミネバのシーンってモニター越しにしかないしな。
ついでに言えば、個人的にはマリーダさんの方が好みである(ぉ

後半は、バナージに心の大切さを説いたダグザさんや、捕虜になっていた間に世話になったギルボアさんが、がっちり死亡フラグを立てて、案の定死んでいく展開。うわぁあああぁあああああああぁああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああん!!

前半で、ユニコーンの変形シーンがあっさりしていたのは後半でもう1回変形するからだったのか。

ってな感じでアニマックス一挙放送はここまで。まぁ、後episode4一部先行公開が残ってるけど、それは多分感想書かないし。
全体的にクオリティ高過ぎて、スタッフの気が狂ってるとしか思えねぇ……。
そら、このクオリティならプラモ売れるわって出来ですよね。『AGE』ェ……。

はいはい、HGUCユニコーンデストロイモードとクシャトリヤとバンシィデストロイモード欲しくなってきた欲しくなってきた。ってか、もう既に買うつもりでいるw
アニメでは、かなり端折られてるらしいし、こりゃ原作も読みたくなってきたな。

燃:A+ 萌:B 笑:C 総:A+

エピソードリンク
episode2「赤い彗星」
episode4「重力の井戸の底で」

アニメ

Posted by お亀納豆